お金がない毎日

07

お金がない生活を送っていると、予想外の出費があったときにかなり困ります。

今日は自治会費の集金があって、「しまった。忘れていた」と焦りました。

 

自治会費を払ってしまうと、私の心もとない生活がさらにあやうくなります。

全額はどうしても払えなかったので、先に半額だけ払い、後で残りの半額を払うことにしました。

 

まさか、「お金がなくて払えません」とは言えないので、適当にごまかして半額だけ払いました。

今月はこれ以上、予想外の出費がないことを真剣に祈ります。

 

NHKだけ映らないアンテナが開発されたそうですが、次にアンテナを買うときは、それにしようと思っています。

そのアンテナをつけていれば、NHKの受信料を払わなくてよいのかまではわかりません。

 

しかし、払わなくてよいのだとすれば、絶対そのアンテナをつけると思います。