要領がいい人は多くお金を手にできる

17

この世の中、お金、お金、お金・・・。

やっぱり今の世の中お金が第一なんだと思う。

 

「お金はおこないが良ければついてくる」とか、

「真面目に働いていればお金に不自由することはない」なんて、

そんなことを言っていてはいけない。

 

どんなに日々のおこないが素晴らしくても、

毎日真面目にせっせと仕事をしていても、お金を稼げる保証は何もないのです・・・。

これが今の世の中で当たり前になっているような気がする。

 

だから不真面目でもいいとか、おこないが悪くてもいいなんて言うつもりはない。

なんて言うかそういうことじゃなく、「要領がいい人」がより良い生活ができると思う。

要領よく立ち回ることができれば、その分お金が手に入るように感じる。