月々のスマホ代いくら払ってる?

17

スマホの支払いがいつもより1円高くて、何で?って思って調べてみた。

そしたらちょうどその月のユニバーサルサービス料が、1円値上がりしてたんだよね。

とりあえず納得したけど、結局あのユニバーサルサービス料って具体的にはどういう物なんだろうね。

で、スマホ代、今月2379円だった!

あと一年で機種代払い終わるから、それ以降は1353円で済むよ~。

機種変更しなければの話だけどね。

当然格安スマホなわけだけど、移動あんましなくて、普段は家のWi-Fiしか使わないって人なら絶対お得なんだよね。

不満があるとすれば機種のスペックそのものだね、容量少なくてアプリ消しても消しても圧迫されんの。

パソコンみたいに自分でメモリ増設出来たら良いのにな。

とりあえずあと一年頑張って、その時に余裕があったら機種変しちゃおっかな。