お金がない

25

私の口癖はお金がない、です。

ここ数ヶ月間お金がない生活を送ってきたせいだと思います。

そもそもどうしてお金がないのかと言いますと、支払いやら買い物で飛んでいくからです。

 

冬場になると服装も冬仕様にしないと寒くて体調を崩してしまうので、この間一気買いをしました。

支払いはやはり年度末に納めるものなどです。

車のガソリン代などもジワジワと私の財布を攻めて来ます。

 

そんな訳でお金がなくなり、今は節約生活を送っています。

なるべく食費を抑えるために自炊に挑戦しています。

親のありがたみを知りました。

 

もちろん電気代や水道光熱費を抑えるために、部屋では暖房をつけずに重ね着しています。

電気は基本的にちょっと暗めにしています。

 

新年になれば少し余裕が出ますように、来年は金運が上がりますように。

そんな祈りをしながら頑張っています。