市役所やショッピングモールのキャッシュコーナーは便利

03

今は一つの銀行だけを使っている人は少なくて、ゆうちょ銀行やネット系の銀行など複数の銀行口座を持っている人がほとんどでしょう。

 

給料日になったら、給料口座には最低限のお金を残して子ども用、住宅用など貯金用に幾つかの銀行に振り分ける作業、している人多いと思います。

私もその例に漏れず、基本の口座には定額を残した後は、振分けをしていますが、給料日に行くのは市役所のキャッシュコーナー。都市銀行の複数の機械が置いてあるのです。

 

各一台と個数は少ないですが、一つ済んだら隣に並ぶだけととても効率が良いのです。そしてその経路にはコンビニや郵便局があるので、行って帰るだけで全部用事が済んでしまいます。

少し大きなショッピングモール、例えばイオンモールなどはもっと便利です。多いところは4つの銀行の機械が並んでいることもあります。ただし、ドア一枚ですぐ外、のようなところはちょっと心配なので、安全面からすると市役所に軍配があがるかもしれませんね。