ファイナンシャルプランナーのすごさ

33

こんにちは。

私が今回お話しするのはお金についてです。

結婚前の私は普通の会社員として働いていましたが、浪費する癖があり給料のほとんどを遊びに使っていました。

払っている税金や生命保険料、クルマの保険料も高い安いとか全く気にしてなかったです。

結婚してからファイナンシャルプランナーの人と話す機会が多くあったのですが、私は「今までのあなたはお金を捨てている」と言われました。

なぜかと言うと、生命保険料は高いし年末調整も個人年金とか払っているのに申請せず、本来受け取れるお金を受け取っていなかったからです。

それからと言うもの、私は本やネットで勉強し、損しないようにしようと努力しました。

最近またプランナーさんに相談する機会があったのですが、保険から何からすべて見直しており「見直す部分がありません」と言っていただけたのがすごく嬉しかったです。

勉強すれば報われるって本当ですね!