給料が減ったこと

06

最近、給料が減りました。

1ヶ月で約1万円ほど減ったので、家計は苦しくなりました。

それまでの給料でも家計が苦しかったので、今の状態は大打撃だと言えます。

お金がなくて家計が苦しいのは、正直辛いです。

食べるものはなんとか確保できていますが、着るものなどは全て古着です。

欲しい服があってもなかなか買えないのも辛いです。

しかし、このような状態でも衣食住があることに感謝しなければならないと思っています。

今度もし、ボーナスが出たら好きな服をたくさん買って残りは貯金したいです。

家族のためにも仕事は頑張らなければなりません。

お金を無駄遣いしないように、日々過ごしていこうと思います。

お金の大切さを身に染みて実感しました。

この気持ちを忘れないでいたいです。”
1ヶ月で約1万円ほど減ったので、家計は苦しくなりました。

それまでの給料でも家計が苦しかったので、今の状態は大打撃だと言えます。

お金がなくて家計が苦しいのは、正直辛いです。

食べるものはなんとか確保できていますが、着るものなどは全て古着です。

欲しい服があってもなかなか買えないのも辛いです。

しかし、このような状態でも衣食住があることに感謝しなければならないと思っています。

今度もし、ボーナスが出たら好きな服をたくさん買って残りは貯金したいです。

家族のためにも仕事は頑張らなければなりません。

お金を無駄遣いしないように、日々過ごしていこうと思います。

お金の大切さを身に染みて実感しました。

この気持ちを忘れないでいたいです。