お金を銀行に預けても。

okane37

この前通帳をつけてきたら、金利がついてたんですよね。

定期預金とかじゃなくてただの普通預金だから、本当に残念なくらい少額で

雀の涙にも及ばない感じだったので、ちょっとションボリしてしまいました。

一応私の全財産の大部分を、そこの銀行に預けているにも関わらず

こんなもんなのか~と思ってしまって。

昔はもっともらえた、という人生の先輩の話を聞くと

昔は本当に金利が良かったんだなあ~良い時代だったんだなあ~と感じました。

今の時代は、お金を増やすには自分から投資とか行動を起こさないといけなくて

そうするべきなのは分かってはいますが、ハイリスクハイリターンだったり

元金保証が無かったりするものが多く、少し尻込みしてしまいます。

とは言っても、いつかは本腰いれて勉強したいなと思います!