夫が社会保険に加入することが出来ました!

13

この度、夫が社会保険に加入できることになり、国保と国民年金からやっと解放されます。

いくらもしもの時の医療保険制度だとしても、生活を苦しめるほど高い国保の保険料は問題があり過ぎです。

健康保険に加入できれば、随分と家計も楽になると思います。

これまでは専業主婦でありながらも国民年金を払ってきましたが、これからは免除されます。

これも有難いことです。

ただ、雇用は安泰という訳ではないので、いつまた元の生活に戻るとも限らず、決して安心はできません。

今まで全くできなかった貯金に力を入れ、まずは100万円を目指して貯めていこうと思っています。

今が貯金のチャンス!

そう思って、不安定な雇用でも確実に資産増を目指します。