長男が自動車免許をとったら。

okane59

昨年末長男が自動車免許を取りました。

バイトでお金を貯めてとったんだから、すごいしありがたい。

大学通いながらだし、お金もかかるので、ちょっと時間はかかったけど、良かった良かった。

って喜んだんだけど、うちの車に乗れるように自動車保険変更すると、

何と今より6万も高くなっちゃうんだってびっくり!!

昨今若者のマイカー離れが伝えられているけど、無理もないですよね。

免許取るのにお金かかって、車買って、保険料払って、税金払って、駐車場代払って、

ガソリン代、車検代…。

今時ほかにお金使いたいことはたくさんあるものね。

息子3人育ちざかりお金かかり盛りの我が家ではちょっと6万アップは…って思ったら、

息子から、うちの車に乗る気はない、乗りたいときはレンタカー借りるからって言われました。

ありがとう、重ね重ね親孝行な息子だあ。