借金

6dd1f20685ee2752e4acaa1e3a99469b_s

30代の後半になり、遂に借金をする事になりました。カードローンです。

これまで人にお金を貸す事はあっても借りたことがないのが唯一の小さな誇りでしたが、ここにきてまさかの借金です。

彼女と付き合う前は300万円弱の貯金がありました。交際を重ね結婚し、気が付けば貯金は0円に。これには心が折れそうになりました。しかし落ち込んでいてもしょうがない。引っ越し資金として50万円を借りました。

最初は月々の支払の半分が利息でした。私にはこれが耐えられなかったですね。かなり無理して繰り上げ返済しました。何とか1年で完済する事が出来ました。しかし妻にはまだローンが残っていると伝えてあります。ローンがあると思えば節約するでしょう。多分・・・。