心が貧しいのです

24

お金を欲しがる人って貪欲にお金を欲しがります。

頭がいいと何かの隙を狙ってうまくお金稼ぎをする人も中にはいます。

そんなことをして心が痛まないのかな~と私は思いますが当の本人は何も思わないのでしょう。

どこまでもお金お金と他の楽しみや他にやるべきことを考えられない人は確かにいます。

そういう人は子供の頃お金に苦労したのかもしれませんね。

お金で両親が苦労している姿を見て育ったのかもしれません・・・。

でもどんなにお金がない時代があっても私だったらお金に執着しないと思います。

私はたった1度キリの人生をどう楽しむかを考えています。

お金がなくたって人生を楽しむことはできますよ。

それができないと思っている人は心が貧しいのです。