交通費がかかります

31

私は、自分の住んでいる場所が田舎にあるため、仕事が休みの日に都会のほうに遊びに行くときには交通費がとてもかかります。

自分がお付き合いしている人が都会のほうに住んでいるので、会うとなると、いつも都会のほうに出ていきます。

ですが、電車で都会までいくと、片道1000円かかります。

往復で2000円です。

これが、毎週続くので、下手をすると、毎月の交通費が1万円くらいになっているかもしれません。

自分が住んでいる場所が田舎なので仕方がないのですが、これだけの交通費が毎月かかるというのはお金がとてもかかってしまいます。

もっと、この交通費が節約できれば、貯金ができていいのになと、毎月思ってしまいます。

ですが、これはどうしようもないことなので、ほかの部分で、節約をしていきたいと思います。