借金があるということは不自然なことだと思う

33fbb0e4eba55f550592ecd21db67c5f_s

私は今クレジットカードの借金や親に借金をしていて、毎日その借金の為にお金を稼がないと!!という焦った気持ちで過ごしています。今までこんなにクレジットカードで借金をしたことが無かったので、私は今まで感じたことのない感情を抱きながら過ごしています。

借金というのは作らないほうが良いな~と痛感しています。人間は動物で本当の自然世界で生きていたら、借金なんて作れっこないのです。借金があれば、これから借金を返す為に仕事を沢山しなければいけない!!という気持ちが出て、いつも焦った気持ちでいなけらばいけません。

借金のせいで焦った気持ちでいなければいけないというのが、動物からしてみたら自然ではないことなので、借金というのは本当に嫌なものだな~と思います。