過去に使ったお金は戻ってこない

okane02

お金に関してですが、お金の使い方は出費、収入、投資に分類されます。

人は生きていく中で大半が出費に費やします。

欲しいもの、医療費、養育費、結婚資金、車、食べ物、家などです。

普通のサラリーマンが生涯稼ぐ収入は平均2〜3億だと言われています。

これは定年まで働いた場合の話です。しかし出費はというと、人はきおつけていなければ月の収入以上の出費をしてしまうというデータも出ています。

過去に貯金できなかった金額を考えるといくら使ってきたか?

これを考えると恐ろしいのですが、これらを投資に回せていたら今どれくらい膨らんでいたかなーと思います。利益はなくても投資の勉強にはなるし人よりもお金の経験をつんどけばよかったなーと思うことがあります。

今まで使ったお金は戻ってこないけどこれから稼ぐお金は何十年後に後悔するくらいなら投資に回していこうと思います。